みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

袋、要りません!

休日、おねえ達におつかいを頼み、近くにある商店街のスーパーまで買い物に行かせた。
最近おつかいが、ようやく買い物レベルに上がり、かなり助かっている。

さて、母から口を酸っぱくして言われているため、いつのまにやらエコマニアな娘たち。
買い物バッグ持って行ってよー、と声掛けると、
あれやこれやと選び、しっかり持参してスーパーへ向かった。

しばらくして帰宅してきた彼女ら。開口一番、

「あのねー、お店のおばちゃんがねー、もう入れたからいいでしょ、って。」

とのこと。
よく聞くと、娘たちの言うタイミングも悪かったのだろうが、
袋、要りません、と、勇気を出して言った(らしい)にも関わらず、
レジ係の女性は、既に袋に入れてしまっており、
上記の言葉とともに、袋入りの商品を手渡してくれた、とのことだった。

おとな!しっかりしようよ!!!