みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

本日より通常

昨晩、
「明日は通園やけんね、今日は夜ちゃーんと寝て、明日の朝起きるとよ!わかった?」
と、よーく聞かせたら、ちゃんと夜(12時過ぎだが)寝て、翌朝7時半ごろ起きた。
調子もよさそうなので、久しぶりに通園したが、
母の方が通園モードの勘が鈍っており、準備に異常に時間がかかってすっかり大遅刻してしまった。

いい感じで起きていたのに、通園中、車に乗ってしばらくすると眠ってしまった。
到着後すぐにリハビリの予定だったので、うまいこと回避した形である。全く、計算ずくなのだろうか。
午前の保育が始まってしばらくして起き、それからご機嫌で、周りやお友達に興味津津だった。

保育は他のみんなは先週半分ほど作り上げている「クリスマスリース」作りだ。
今年のは、かなり大人っぽい素敵なリースができそうで楽しみ。

帰宅後もご機嫌で好調。
ようやく昼夜逆転は抜けたかな???