みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

みんな応援

イメージ 1

昨深夜は機嫌よく目を覚ましていたらしい。朝方寝たのに、遅くない起床。

午前に眠そうになったが風呂入れてもらってまた目を覚ましてしまった。それからずっと、頑張って起きていた。

先程ようやく寝たと思ったらすぐ目を覚ましてしまった。興奮してるのかなあ?ちゃんと寝てくれよう。心配するやん。まあ起きているといっても、ほとんどぼんやり寝ている状態だ。吸引もしないでいい位。


夕方、ばあさんの携帯からメールすることを覚えたらしいおねえ達からメールがきた。

「お母さんへ力に元気にしとったら明日お姉ちゃん達にあえるよって言っとってね♪ お願いします。Nより」

「お母さんあしたは力帰ってくるね♪R」

入院中ばあさんがほとんど毎日弁当持ってきてくれたのだが、必ずおねえ達の手紙や折り紙を言付かってきてたので、日に日に力のベッドに飾りが増えていき、賑やかになった。仲良しの看護師さんの娘りんごちゃんからもいただいた。

力くん、キミは幸せものやなあ。応援してくれる人がたくさん!