みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

笑った

イメージ 1

イメージ 2

朝方少し起きていたがいい感じで起床。

このままいけば、明日点滴外す予定のため、今日から注入五回ペースに戻す事にした。量は通常よりやや少な目に。

心配した下痢もなく、吸引回数もぐんと減って、私は読書をゆっくりできる程になった。
午後、ふとした時に、けらら、と笑った。笑顔が出てきた、ということは、快方信じてよさそうだ。もう一息!
夕方びっくりする位美しく面白い夕焼けだった。窓越しだが思わず撮った。今いる病室は窓が大きく、眺望がいい。夜はすぐ近くの建物の照明がとてもきれい。