みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

梅雨になってしまえば

イメージ 1

週末は終日雨降り。雷も鳴るしかなりひどく降った。
次から次へと洗濯物が溜まって部屋中洗濯ものだらけ。じめじめ。

本格的に降りだす前の水曜から蒸したので、今年初のエアコンを入れたが、その時のみ。
雨が降ってもまだ気温は上がりきらない。
木曜日は相変わらず眠りモードで朝も昼も夜も眠っていたので、体調を心配したが、
週末、かなり本降りになっても大丈夫だった。
梅雨入りするかしないかの不安定な気候と比べれば、少しは梅雨の低気圧に慣れたのだろう。

土日に、ちょっとだけお座り練習をしてみた。
リハビリの時の先生のやり方を参考にしてやってみたが、
リハビリ時にめちゃやる気がない力なのだが、家で、おねえ達がいると、張り切ってやってる。

まあ、それはそれで、「あり」やね。