みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

ほんのちょっとでもネット募金

本日は世界赤十字デー。

つい先日、ミャンマーのサイクロンで1万人以上の犠牲者が出たとのニュース。
犠牲者も、残された人たち、ことに子どもやお年寄りは、
これからどうしていいか、途方に暮れていることだろう。

幸せなことに、我が国に住む自分たちは、
衣服を着て、食べたいものを食べ、安心して眠れる家に住むことができる人が大半である。
災害があっても、かなり早いうちに復興のめどがたつ。

ヤフーでポイント募金が紹介されていた。
募金箱へ募金するのもなんとなく気恥ずかしい、振り込みは面倒、
それで、なかなかやらずに流してしまっていたが、
ネット募金の仕組み、クリックにてすぐに完了。簡単至極。

それに、もともとヤフーポイントは自力で稼いだお金ではない。
少しでも「誰かの」役に立てば幸いである。




https://volunteer.yahoo.co.jp/donation/images/24/1.jpg

世界には、民族や宗教の対立などによる紛争が絶えることなく、生命の危機から住み慣れた土地を追われた難民が大勢います。また、大地震や異常気象などが影響した風水害などが多発するなかで、被...
詳細はこちら

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chikarahaha/20010101/20010101000000.gif