みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

今日は留守番

イメージ 1

日曜は所用あり、お姉ちゃんたちと外出。
力はヘルパーさんと留守番。

昨晩も2時過ぎに寝て、午後になって起きた。
起きぬけは痰も多く、
でがけ、心配しながらだったが、
帰宅時は、ちょいと転寝している、余裕の力であった。

すぐに目を覚まし、
どこいっとったー?という目をしていたが、
ご機嫌戻り、活発に動いていた。
もうそれはそれは、写真に写らないほど速い!



そうそう、力と関係ない話。

先日「ぶりぶりぶりっ子ロックンロール」な髪型、と記事書いた後に、
夫も含め、
何人かから、それってどんな?
と聞かれた。

昔、「ぶりっ子」という言葉が流行った時代に、
アラジンという一発屋グループが歌った、
「ぶりぶりぶりっ子ロックンロール」のフレーズが、
記事更新時、ちょうど降りてきただけで、髪型にはほとんど関係無し。紛らわしいっすね。

久しぶりに、やや若目に見えるスタイルにしたので、
こんな言葉が思い浮かんだ。
当時のぶりっ子シンボル松田聖子。いまだ健在は、あっぱれとしか言えない!
「うそー!ほんとーにー?やだー」