みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

何とか

イメージ 1

今日は耳鼻科受診。

調子が悪くなってからちょうど一週間だ。
気管内は、異常なし。
調子が悪くなって風呂も入れず、痰も咳も多かったので心配していた術跡は、
意外にそこまで悪くなっておらず、安心した。

力は昨晩の早寝から朝まで、殆ど起きることなく眠り、
朝、うんちや咳などで起きたのだが、
また移動時に寝てくれた。
病院での処置中も寝ており、
帰宅時も寝て、午後まで、ずっと寝ていた。
寝すぎじゃないかと思うが、
やっぱり、体力減退しているのだろう。
移動ですぐに疲れている。

酸素飽和度も、まだやや不安定。
寝込んだら80台にひょろひょろと下がってくることが何度かあるので、
自力復活はするのだが、眠っている時は念のため微量酸素で補っている。

でも、まあ、ゼイゼイはかなりおさまってきた。
目が覚めると、機嫌よく過ごしている。

何とか上昇気流に乗ってくれたのではないかと思う。



今日も日中は暖かで、春の風を感じるほどだった。
季節の変わり目だ。
体調管理、自分も含めて、だ。