みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

いまさらですが買い物袋を持参しましょう/ATサーモスバッグ

レジ袋論争も、珍しくなくなった。

もともと、
スーパーなどでレジ袋をわんさかかごに入れてくれるレジ係の所業にムカついていたので、
買い物袋持参でポイントゲットできる店が増えた最近の風潮は好ましい。

力が生まれて、ゆっくりショッピング、なんて、夢のまた夢という感じだが、
ちょっとの買い物でも必ず買い物袋は持参する。(で、ポイントゲット)

持参、というか、いくつも身近に常備しているのだ。
これで忘れることなし。
いつも持っているでかいヒップバッグには必ずナイロン製のが一つ入っているし、
車の中なんか、両ドアポケットに一つずつ、
トランクにはストロー製のいかにもレトロ買い物バッグが一つ、
さらに、メインバッグが一つ、計4つも入っている。

このメインバッグは、何年か前にばあさんからもらったのだが、
大きさといい機能といい、本当に重宝している。

アフタヌーンティーサーモスバッグ」
イメージ 1

L(他にS、LLあり)サイズは、2,100円。
W410mm×H325mm×マチ200mm×持ち手高さ200mm。
綿100%のPVC加工、裏はアルミ箔。

裏ばりがアルミ箔なので、ともするとダサくなりがちだが、
ファスナーを閉めてしまえば、
アフタヌーンティーのロゴ入りバッグ。文句あっか?!だ。
ちょっとの時間なら保温も保冷もできる。
丈夫だし、たくさん入って肩掛けで持てる。

イメージ 2
なお、
折りたたんでくるくる巻くと意外なまでに小さくなるので、
これもいいところ。



今販売中のは、私が持っているバッグの、何バージョン目かの進化系。
もう一つ、と、LLサイズを狙っている。


リーズナブルなナイロン製の買い物袋は携帯用にはいいが、
実用的で持ってもそれなりに恥ずかしくない、
メインのマイ袋があると、
買い物も楽しいし、エコ貢献で気分もよし。
また、こんなご時世、
ほどよいメジャー度のブランド性と、
費用対効果の高さを兼ね備えたATのバッグは、
ライトな贈り物にも喜ばれると思う。

買い物のお供に是非!