みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

バレンタインチョコケーキ

イメージ 1

バレンタインデーの話が、小学校で既に持ちきりらしい。
小二の上のお姉ちゃんに聞いてみると、大体意味は知っていた。

「でさあ、誰かチョコあげたい人おると?」
「うーん、おらんよー。」

多分照れ隠しなんだろう。

「あ!でもお父さんにあげたい!」

という。こんなことを言うのはあと数年だろう。

ということで、夫が帰宅してくる三連休でチョコケーキを作ることにした。

といっても、チョコスポンジにしていちごをのっけたバージョン。
それでも、それなりに、それらしくなった。
夫が喜んだのは言うまでも無い。

自分で作って好きな男の子にプレゼントするのは、いつになるんだろうね。

でもね。
母ちゃんは、アンチバレンタイン派よ。