みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

ハハのいけてない日

イメージ 1

昨日はハハ、かなり「いけてない日」だった。

朝からどうもいかん。
最近体調不全だ。予定の月物もなかなかやってこないためだるい。
のどが痛いと思っていたら、微妙に風邪を引いているようだ。
てめえがひいてどうする!と、自分にムカつき、
何かや誰かに対して、イライラ度がすぐに上がり、けんか腰になる。
あれもこれも、と、悪循環だ。

これは、間違いなく力の術前ストレスに相違ない。

こんなことじゃいかんと、
昨日は通販で買い物をたくさんした。といっても、
入院や手術の為の必要物品だが。少しは解消にはなった。

力は、いつもどおり夜なべ君だが、
起きている時は
にやにやへらへらと、楽しそうにばたばたしている。
にやにやしているところに、
携帯カメラを隠し持ってきて不意打ち撮影したが、
すぐに素に戻り、やっぱり笑顔は撮れず。
でもその代わり、とてもオトナな顔をゲットした。


母の不調は風邪なのか何なのかは不明だが、
力くんの体調、このまま継続でよろしくー。