みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

クリスマス終了

イメージ 1

ようやくクリスマスフィーバー終わりだ。
連休だったので、一日早くサンタさんに来てもらうことにして、
今朝、さっさとクリスマス飾りを片付けた。
さあ、年末年始。
日本人は盆正月さえ、だ。

昨日、吸入器が調子悪くなり、
げーどうしよ、と思ってあれこれやってたら、復帰。
でも、多分これは、消耗品が消耗した為のトラブルだ。
消耗品高いんだよなあー。

12月になって、パソコン、携帯、食洗器と、連続で調子悪くなった。
それぞれダッシュで走り続けて、疲れがでてるのだろうか。
とりあえず現時点では困らぬ程度には復帰した。

力はまあ調子よし。
椅子にも随分長く座れるるようになった。

痰が多いのは、やっぱり肉芽のせいだろう。
でも、連休中もいい感じで一日過ごせて、
夜も日が変わる前には寝てくれて、母も大助かり。
お姉ちゃんたちがいるから、気が紛れてるんだろうと推察。

昨夜は早めに食べ終わったお姉ちゃんが、力、食べさせちゃる、と言うので、
やらせてみた。
力、いつものように私だと、
口を閉じたり、すぐにぷっぷっと出してしまうことが多いのに、
おねえだと、あーーんと口をあけて、もぐもぐしている。
なんじゃそりゃあー。