みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

床暖房要らず/コルクマット

イメージ 1

秋口の寒くなりそうな日の前日に、とうとう購入。

「コルクマット」

昨年も検討しながら、いつのまにか越冬して今に至っていた。

購入して一月以上経つが、これはかなりいい買い物であった。
床暖房要らず、ってそれは言いすぎじゃないの?と思っていたが、
あながち大げさではない、と実感。
何より、朝夕のフローリングを踏んだ時のひやっが無いのがいい。
カーペットだと気になる、子どもの汚し、食べこぼしも、
すぐ拭けば全く残らず。ストレスフリーだ。

6畳スペースを108枚分のコルクマットをジョイントしてして成型するので、
部屋や家具の形状で可変、自由自在だ。
ジョイント部分のでこぼこは端のパーツを使っても、カッターなどで切り取ってもOK。

昨年思い立った時に購入しておけばよかった。
今年の暖房代は、現時点でかなり節約できている感じだ。

今年の冬の一押しヒット作。