みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

寒くなる予感

イメージ 1

イメージ 2

昨晩は、久々に自分の寝床で寝ようと部屋を暖めておいて、
念のため寝入った力のモニタチェックをしたら、
85だと!
なんじゃこりゃ~。
よく観察していると、ちょっと胸がヒューヒューいってる。
喘息かああああ。

その後、酸素飽和度はやや低めか、と言うくらいで、下がることなく。
多分寝入りばなの呼吸浅い状態だったんだろうが、
これは、もう自分の寝床で、なんて言えない。
吸入時もチェックしなきゃ、と思っていたが、
私は半ば気絶状態で、横に転がって寝てしまいまた気づくと3時。
力はすやすや安らかに眠っていた。


今朝も眠り続けていたが、午前の注入前に起きて、ちょっと吐いた。
2時間以上前に注入したはずのラコールが少量。

あーもう、逆流は、ラコールの影響もあるぞ。きっと。
今日からラコール200ccに減量してみることにした。
これからも長い。無理せずぼちぼち上げていけばいいさ。

その後、ラコール減量が効いたのか、吐きもおえおえもなく、ご機嫌のまま夜。

夜の注入が終わった時点で、
「やっぱねー、ラコールのせいやね、もーう、ラコールやーよね、ねーちーくん~、」
と言いながら抱っこしたら、目を白黒させて顔色が変わった。
まずい!
おろしたら豪快に吐いてしまった。。。。。。

せっかく、今までいい感じだったのに。自己嫌悪。
調子に乗んなーあほ母ちゃんめ。ごめんねー、力。

しばらくして気持ちよくなった力、こちらを向いてニヤニヤ。
キミはつよいなあ。

今日も強風で寒くなったが、明日からもっと寒くなりそうだ。
寒冷前線を察知してんだろね、力の身体は。