みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

今日もぼちぼち

イメージ 1

↑お口に重湯が入っており、ビミョーな顔の力。

昨晩は朝方うんちで起きたくらいで、
酸素飽和度モニタも、90程度で鳴ってすぐ戻る、
ということが2度ほどあったがとりたてて異常なし。
でも、珍しく朝方のうんち。
昨日も朝方、ぼんやり起きていたが、
絶好調だと、だいたい、一度寝ると朝方に起きることはない。
2連荘で朝方起きが続いていることは、
いつもとは、ちょっと違うところなのかも。一応チェック。
といっても、ちょっとしたことだ。
先日のひえええというよなエピソードは、突発的なものだったかな。
そうならいいのだが。

今日午前は、ヘルパーさんとの時間の行き違いがあり、
さらに、私が携帯を取れない時間が30分ほどあったため、
各方面にご心配とご迷惑をかけてしまった。
すいませんでした。
以後気をつけねば。
何でも要確認。
気を抜いたところから、ほころぶんだから。

でも、力はそれな大人のばたばたをよそに、朝からずーっと寝ていたらしく、
私が帰宅してしばらくして、目を覚ました。

午後から友人たちが数人やってきたが、
すっかり慣れたのか、
ごきげんでぶうぶう、遊んでくれていて助かった。

夜の注入で少し吐いたが、それだけ。
あ、ちょっとうんちはゆるめ。
今夕の天気予報では、ずいぶん遠くだが、2つの台風が発生していた。
ハリケーンも、あったな。
もしかして、そんな影響もありかも。

明日は受診だ。逆流のことは相談だ。
インフル接種も待ってるよう~ちからくん。