みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

今日もいい感じ

イメージ 1

午前中、久々の泳ぎだ、と張り切って行ったら、
点検の為休み、とのこと。
時間的に他の公共プールには行けそうにない。
ランニングでもしようか、と思ったが、
着替えを取りに行かねばならん。
ま、今日はのんびりと、でいいか、
と、思ったとき、
さあ、どうしよう、と思った。

結局、イートイン可のパン屋に行き、
ガーリックフランスとメロンパンを買って、
無料コーヒーを何杯もおかわりしながら新聞読む、という、
超せこい、おやじ的な自由時間を1時間ほど過ごした。
今日はぽかぽか陽気で暑くもなく寒くもなく。
車で走るのも爽快だったし、まあ、たまには、こんなのもいいでしょう。

帰宅すると、力、うんちをぶっ放しており、
すぐに洗濯。
気持ちいいのか、かなり機嫌がいい。
そのままずっと昼起きていて、
にやにやゴロゴロしていた。

私も横になって遊んでいたら、また私の方が先に転寝していた。
多分、力、15時近くに寝たような。

その後、看護師さんが来て、すぐ目を覚まし、
私がお迎えから帰宅する直前に、吐いたらしい。
もう既にご機嫌になってた。

そのまま継続していい感じ。
今日は全く泣き顔を見せない日だった。

あー、今日みたいな日は、いいわあ。毎日これなら、いいのになあ。