みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

中休み

イメージ 1

昨晩はテンション高く眠りそうになかったので、
私が横であやしていたら、また先に転寝してしまった。
起きたら1時半。力は眠っていた。
それから母は2時に寝たが、
4時半に力、ウンチで起きる。珍しい。
そのまま6時過ぎまでゴロゴロずるずる言ってたのでこちらは熟睡できず。
朝の送りの後、力が眠っていたのをいいことに、ちょっと睡眠1時間。やや回復。

今日は緊張の一週間なので、泳ぎもやめておいた。
何にもない日だったが、
明日が定期受診と検査でハードなので、
今日はもともと休養日としてた。

昼、座位保持椅子に座らせて、少し食べる練習をしていた。
イマイチだめで、寝かせて注入していたら、
また最後にげぼっと吐いた。
んんーーー。

その後は夕方も夜も、吐いていないが、明日相談しなければ。
次回造影の検査をしなけりゃいかんだろうな。

夜は食べる練習を中止した。

元気だし、変な感じではないので、まあいいか、とは思うが。

今日は抱っこ抱っこー、とちょっと甘えていた感じ。
抱っこしてぐるぐるすると、にやにやあ、と笑ってご機嫌。