みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

今日はのんびり

イメージ 1

今日は思ったほど気温も下がらなかったし、風も強くなくていい天気。
どーするー、ちょっと外に出てみるー?
とお姉ちゃんたちに聞いてみると、
「いやいや、ダメよ。ちーくんには寒いって。」
と却下。

ということで、朝、お姉ちゃんたちだけ廃品回収のお仕事に行っただけで、
家でのんびり、過ごした。
力は朝寝して、昼起きた。
妙な顔してるわ、と思っていたらプリプリプリーと音が聞こえてきた。
あー、ちーくんうんちやね、とふと見ると、
もうおむつの横から大洪水。

あーらー、ちーくん、あーらー、きゃー、あーこっちからも出てきたー、
あー背中まで、やー、きゃーきゃー、と一人で大騒ぎしていたら、お姉ちゃんたち大うけ。
あーらー、きゃあー、くさーい、うんちー、と真似してはやしたてるので、
力もにんまり笑って、またさらにおかしかった。

大洪水、始末は大変だが、ちょっと楽しいひと時であった。

その後、夕方少し吐いたので、夜の食事練習も中止。
ゴロゴロとだらだらと過ごした一日だった。

まあこんな日も、大事。