みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

ミスド、リッチドーナツ全国解禁

イメージ 1

ミスド、好きだ。

ミスドの店が近所に初めてできた時、
ドーナツ屋さんなんて何て素敵!しかも、コーヒー何杯でもお替り自由なんて!
と、感動したものだ。
それから、勉強や、待ち合わせ、一人になりたい時には、
ふらっと利用していた。

力が生まれて半年ほどは、
ほとんど一人で外出することができなくなった。
看護師さんなどにお願いする時間、
お姉ちゃんのお迎え前に、
何も所用がない時は約15分ほど余裕がある。
すかさずミスドに行き、
新聞など読みながらカフェオレを2、3杯飲んでブレイク。
超睡眠不足で、目覚ましの意味もあったが、
本当にささやかな、息抜き時間。
力が入院してしまうと当然行けないので、
あーー、ミスドのカフェオレが飲みたい~と思ったりしていた。

普段はカフェオレのみだが、
いかんいかんと思いつつ、
新商品ドーナツが出ると必ず買ってしまう。

昨日、
東京、北海道のみ限定発売されていたミスドの新商品、リッチドーナツが、
とうとう、全国解禁となった。
日本のドーナツ市場は、ミスドの独壇場であったが、
最近は海外のドーナツ勢力が手を伸ばしており、
新宿にしかないクリスピークリームドーナツなどは、
夏の炎天下でも数時間並んででも手に入れたい代物になっているらしい。
リーズナブル、カジュアルから、リッチ、エクスペンシブなドーナツへの傾向に、
ミスドもとうとう腰を上げたという形。

リッチドーナツは只今5種。早速昨日今日で4種ゲットした。
見てくれは、従来のシリーズとほとんど変わらない。
味は確かによりリッチな気はした。
値段は2、3割増しの設定。

うーん、微妙。

まあ、待ちに待っていたリッチドーナツ食べたってことで、
とりあえず、よしとしましょう。

ちなみに、夕方ドーナツ食べていることは、
お姉ちゃんたちには内緒にしている。
(我が家では、平日にお菓子を食べるの禁止)
ドーナツ食べた日には、夕食が入らないので、
お姉ちゃんたち、
「ねえ、お母さん、そんなに少なくて大丈夫?」
と気遣ってくれるが、
本当のことは言えずにもごもご言い訳している私。
すいません、母ちゃん、ウソついてます。。

あーあ、こんなことだから、いつまでたってもスリム化宣言できず。
これじゃ、泳いでも何もならんやんか。。。。。。全くもう。