みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

肉まん作り

イメージ 1

イメージ 2

三連休の前なので、平日だったが、夕食分に肉まんを作ってみた。
先日作った餃子餡を冷凍していたので。

もう少しふわふわ皮のイメージだったが、
ドライイーストが足りなかったのもあってか、
中華点心風に。

でも、おおむね好評。

お姉ちゃんたち、一生懸命作ってくれてた。
下のお姉ちゃんは、食べる方もかなりのペース。

見かけもそれなりでなかなかだ。

明後日は、力の誕生日ケーキ作りの予定。