みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

大暴れの日

今日は力の大好きな療育センターだ。

朝起きて、移動時に寝てくれて、
到着後、起きた。
それからというもの、ご機嫌度は時間を追って上がっていった力。

寝かせていると、どこまでも動いてしまう。
お隣に寝ているお友達の腹に両足乗せてみたり。
こいつ、確信犯や。。。

今日は運動会の全体練習。
力は、お姉ちゃんの運動会と重なるので当日は不参加だが、
練習だけは参加させてもらった。
移動のための椅子に座らせた時は大泣きしていたのに、
みんながいるところでは、すっかり機嫌も戻り、
何だか楽しそう。
大勢が好きなんだろう。

家に帰っても大暴れだった。
気づくと、暴れすぎの力の写真撮るのすっかり忘れていた。