みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

にんにくパワーはあなどれない/レオピンファイブ:湧永製薬

イメージ 1

実は私の父も、随分前から(キヨーレオピンの)愛用者だったので、
以前からずっと勧められていたが、こんな父である。
「おまえ、これ飲めよ。絶対いいぜ!」
「やーよ、そんなのに頼らんでいいと。若いけん。」
と、私はずーっと突っぱねてきた。

でも先日、このブログの「疲労回復のためにリポDに頼った」って記事を読んで、
先輩母ちゃんが、おすそ分け、とわざわざ送ってくれたのだ。
父のアドバイスは全く受け付けなかったが、
この先輩母ちゃんがいうのだから、間違いない、
そう考え変えて、飲んでみた。

いやー、これが、超いいのだ!!!
まじで、リポD、目じゃない!

私は疲労がたまると頭痛や吐き気がくることが多々あり、
そのたびに、頭痛薬や鎮痛剤に手を出していたのだが、
いただいて、
寝不足で疲れてしまって具合悪くなった時に、
クスリの代わりに、飲んでみたところ、
なんと、頭痛が消しゴムで消すようになくなるではないか。
何でー?

一日2カプセル、となっており、
続けることで体力増進、体質改善、という種類のものだと思うが、
もったいないが口癖の私は、
こりゃやばい、と思う時に薬みたいに適宜飲み、
そのたびに100%効果があるので、本当に助かっている。

父に言うと、
「ほらー、俺の言った通りやったろうが。
だけん、俺はこの年でもこげん元気いっぱいやろーが。
俺の言うことは間違いないったい、わかったや!」
と、鬼の首を取ったような勢い。

はいはい、あなたのおっしゃるとおりでございます~。

ということで、
単身赴任で、食生活不安定の上、
仕事漬けで寂しい毎日をすごしている夫にもすすめたら、
やはり、効果があると言ってた。

「レオピンファイブ」には生薬の午黄、人参などが配合されているので、ちょいと高価。
まずは、というところなら、
標準の「キヨーレオピン」でも、いいのかもしれない。
最近、周りの人にススメまくっている。。。血は争えない。。。。。

ちなみに、父も私も湧永製薬関係者ではありません。