みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

夏休み

金曜日から夫が夏休みをもらって帰ってきた。
日中は、お姉ちゃんたちはそれぞれルームと園に行ってたので、
たまっていたいろんな手続きを、私たちそれぞれでやってしまった。

力は、最初父ちゃんみてもキョトンだったが、
だんだん思い出してきた?ようだ。

お姉ちゃんたちにはサプライズにしていたが、
夕方、会った時は、それぞれ、いまいち情熱的な再会ではなかったようだ。
まあ、先日、仕事だけだったが、ちょっと帰宅してたからな。

この夫の夏休みお盆期間中は、ヘルパーさんや看護師さんにも依頼して、
力には悪いが、4人でお出かけを半日×2回を計画中。

天気も良さそうだし、
力くん、ちょっと留守番よろしくお願いいたしますう。