みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

盆前に脱出?

イメージ 1

昨夜はこれまでで一番夜なべ度が高かった。22時くらいから、軽い咳を皮切りに、咳込んだりウンチしたり。翌2時前に落ち着いたが、5時には起きてゲホゲホやってた。

あーあ、このぶんじゃ今週末もここにいなきゃなんないのかなあ、と、くら~い気分でいたが、朝になるとウソのように落ち着く。どういうことだ?

お昼に担当医が来て、明日退院は無理ですね、と宣言されたが、確かにこれで帰宅しても、またすぐにお世話になることになりそう。

今夜の様子がよく、明日点滴離脱できれば、最速水曜退院。

昨日も一昨日も昼寝熟睡したが、今日はぅまく?昼寝ほとんどなしで夜になった。寝ぐずりしてたが注入中に眠ってくれた。

このまま朝まで寝てくれるか?