みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

波あり

イメージ 1

力、昨夜はほとんど一晩中起きていた。咳してたんも多く、ようやく六時前に寝たので、私も朝の支度がないのをいいことに、九時前まで寝ていた。元々徹夜でかない身にとって二晩連続の夜更かしはしんどい。

そのまま午前は二人でぼんやり過ごした。

午前の採血の結果、炎症反応数値は半減しており、おえおえが無さそうなので、注入を半量からスタート。その後、ぐっすり眠ってしまった。昨夜の夜なべは空腹も一因だったのだろう。

夕方、じいさんばあさんとルームを休んだお姉ちゃんが弁当差し入れに来てくれた。週末の段取りも話し合った。明日の保育園のおまつりは、じいさんが力に付き添いしてくれることになり、参加できそうだ。よかった。

夜までぐっすりの力、目覚めて計測すると、熱がまたぶり返していた。座薬入れてもらう。ちゃんと下がってくれるといいが。