みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

サラリーマンNEO

イメージ 1

イメージ 2

はまっていたNHKアニメ「メジャー」3シーズンがとうとう終了してしまった。

テレビはもともとほとんど見ないが、
全く見ないのも寂しいので、
ちょい前から気になってとりあえず録画しておいた、
「サラリーマンNEO」
を一気見した。

マイナー大人気?らしいが、
上記アニメ、「メジャー」を立派に引き継いでくれた。はまる。

多分、私たちの世代(30代後半)にばっちしアジャストする、
ネタ、選曲、シチューションといえるのではないか。

あるコーナーで、
柳ジョージの「バーニング」が流れる。
あーそうそう、これこれ、暑苦しいっちゃんねえ、と。
その日頭の中はぐるぐるエンドレス「バーニング」だった。

エンディングのウルフルズ「ええねん」もいい。

先日、うっちゃん(内村光良)をスペシャルゲストとしたボーナススペシャルがあった。
いつもとは違う趣だったが、おもしろかった。
(再放送は、総合7/13(金)26:05~)


興味ある方は、
NHK総合火曜23時より30分番組です。のぞいてみてください。

http://www.nhk.or.jp/neo/