みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

松山ケンイチ

イメージ 1

先日、久々に夫がレンタルしてきたDVD、
DEATH NOTE-the Last name」
を観た。

デスノートの原作はまだ読んでいない。
既に読んでいる夫は、
ちょっとわけわからんとこあるから、
私に早く読め、と勧めていた。
そんな暇ないっちゅうねん。

ちょっと前にテレビで放映されていた前編が、
意外に結構おもしろかったので、この後編ラストネームは、期待しながら。

うん、おもしろかったよ。
マンガと少し違って、
伝えたいテーマをシンプルにわかりやすくしているところに好感。
スピンオフ企画決定の、名探偵「L(エル)」役の松山ケンイチは、
主役キラ、藤原竜也を大きく食った感。

それぞれの役で別人みたいになる松山ケンイチは、
このデスノート前編で目をつけていたので、
その後を追っていた。
映画にもいろいろ出ていたが、
主役として出演している今クールドラマ、
セクシーボイスアンドロボ」は初回からチェック。
かなりよかった。
今クールは、これ一本にしぼる。

映画「神童」もおもしろそう。
これからもちょっと注目。松山ケンイチ