みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

年度末の週末

イメージ 1

土曜日は下のお姉ちゃんの園の卒園式。
年中さんの彼女たちは、在園児代表として出席。
1時間半ほど、きちんと正座して、年長さんをしっかりとみていた。感心。
ということで、朝から夫が力の係。

雨大降りで、さすがに疲れた。
体力がめちゃくちゃ落ちている。
新年度からどうにか体力づくりの時間を設けなければ。
友人に勧められたロデオボーイ2はおもしろそうだけど、
やっぱり体育会系の私には、飛びつけない感じだ。

日曜はお姉ちゃんのピアノに行って、
その後、夫がいたので、
お姉ちゃんの部屋と机を一緒に片付けた。
平日は、力のケアで、
別部屋のお姉ちゃんの部屋は、彼女に任せっぱなしになってる。
どんどんいろいろなものがたまっていて、大変なことになっていた。
たくさん捨てた。
1年生の教科書などもしまった。
彼女的にはこの1年間、すごく早かったらしい。
確かにいろいろあったもんねえ。

午後から晴れて暖かくなった。
怒涛の今年度も、もうすぐ終わり。