みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

よだれくさい力

イメージ 1

イメージ 2

最近、よだれのにおいが変わった。
口から食べる練習をしているからかな?
相変わらずよだれだらけなのは変わりないが。

土曜日は午後から私がひどい頭痛。
軽めの頭痛薬を飲んだが全く効かず、
夕食を気力だけで作って、そのまま横になっていた。
食べないと薬も飲めないので、
少しだけ腹に入れて服薬したら1時間ほどで回復。
先日の腹痛といい、なによこれ?
春先の花粉症みたいなもんか?
そういえば、ここ数年、春がイマイチ体調不全だ。
季節は関係ありそうだわね。

力は元気だ。
土曜日がそんなことで、
食べる練習をさぼったので、
もしかして、ご機嫌を損ねているかもしれない。

今日はやるわよ。まっててねえ~。