みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

まだまだ眠る眠る

イメージ 1

昨日は、記事更新せずに早め(といっても23時半)に寝てしまった。
先週末に不整脈が判明して、
夫が早めに帰宅し、力のそばに寝る係りに代わってくれたので、
私は好きな時間に寝ることができるようになった。
お陰で、半年分貯まっていた睡眠不足、少しは解消した。
といっても、
やっぱ、やることはたくさんあり、
すっかり生活改善とはいかないのは、
仕方ないな。

てことで、
ブログ更新もさぼりがちだし、
メールいただいてる方々への返事も、結構滞りがちです。
ブログですいません、ご了承下さい。

力は、昨日は、ホントに、日中、今までで最高の「ねむねむ」状態であった。
朝少し目を覚ましただけで、ずーっと夕方まで起きず。
だいじょぶかー?

夕食時もおき、夜の風呂前に目を覚ました。

風呂前の体チェックで、
首の紐が当たってるところから出血しているのを見つけた。
触ると激しく泣いた。あらー。

保護剤を貼っているのだが、
それをはがしてみると、
くいこんで、ものすご痛そうな状態だ。
風呂も、ずっと泣きっぱなし。
上がった後、夫に手伝ってもらい、
薬を塗って、ガーゼで保護した。
こんなのが、なかなか1人だと厳しいのよね。

処置すると、すっかりご機嫌になってしまった。
ずっと痛かったんだ。ごめんね、ちからー。

夜は徹夜コースか、と夫は恐れていたが、
一応寝たらしい。それで、4時半ごろ一度目を覚ましたと。

力くん、昼起きてようよ。
夜の男は、まだ早いって。