みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

今日も上り

イメージ 1

昨晩22時ごろから寝て、
それっきり翌朝10時過ぎまで熟睡だった。
こう長く寝ると、
それはそれで心配になるが、
起きてからも上機嫌で、
今日一日もとても快調だった。

先日から、ヨーグルトに挑戦している。
外科医のOKでたため。
一足飛びという感じもしたが、
力は、
あれ?あれ?という顔をしながらも、
少し飲み込んでいた。
赤ちゃんスプーン半分くらいだが、
何か、うれしい。

このごろ、笑うことが多くなったなあ~。