みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

クリスマスイブ

昨晩は、夕方から夜にかけて熟睡してしまったので、
夜は夜なべしていた力。
でも深夜も朝方も起きずに、
眠れていた。
下痢もおさまり、
体重計測も、ちゃんと増えてる。
午後から、いつもの量に戻した。

夕方に夫と交代し、
お姉ちゃんたちの待つばあさんちへ。
じいさんばあさん、蕎麦屋でめしおごる、と、
連れて行ってくれた。
クリスマスに蕎麦屋なんて、なんていい感じ。
私は死ぬ前に何を食べたいか、と聞かれたら、
「うまい蕎麦」
と答えると思うほど蕎麦好きだ。
蕎麦屋、味は、まあまあだったが、
久々に外食して、ばたばただったが楽しかった。

懸念事項のお姉ちゃんたちのクリスマスプレゼント。
下のお姉ちゃんのリクエスト商品は、
配送に無理言って、今日の夜便で持ってきてもらった。
上のお姉ちゃんのは、もう倉庫に隠している。
ということで、
無事、クリスマスイブに、お姉ちゃんたちにサンタさんからプレゼントが渡った訳である。
あーよかった。どうにかどうにか。

クリスマスの朝に枕もとに、
「あーーーあったーー!」
という演出は今年はできなかったが、
何とかこれで許してもらおう。

ちなみに、
上のお姉ちゃんは「一輪車:ブリヂストンスケアクロウ18インチ、スカイブルー」
下のお姉ちゃんは「くまのプーさんニートランポリン」
がリクエスト商品。
どちらも通販でゲット。

ホント、今の子どもたちって、ぜいたくや。
母ちゃんたちの子どもの頃は、こんなん考えられんかったぞう。

力は年内退院を目指す。
年末年始を、家族一緒に過ごせたらいいな。

お姉ちゃんたち、明日から又、ばあさんちに滞在。