みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

mixi疲れな人々

ニューストピで、
現代用語に掲載される、と、
mixi疲れ」「ようつべ」「炎上」「急にボールが来たので
などの言葉を紹介されていた。

いろいろあったが、私はほとんど知らなかった。
主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました 」には、おおなるほど、と思ってしまったが、
一番笑ったのは、「急にボールが来たので」だな。

mixi疲れ」といわれる人々は、
やっぱりちょっとバーチャルから離れてしまっている感覚があるのでは、
と思う。
自分はSNSではない勝手ブログを書いているだけで、
ありがたいコメントをいただいていることにはとても感謝しているのだが、
返答せず、が、方針。
際限なくなりそうなので。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0607/21/news061.html