みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

持ち上がりました

昨日の下痢気味は、すっかり解消した。
また挽回してくれた。
何が原因だったか不明だが、
治ったからいいか。

先日の入院時、残っていた残糸が取れたへその周りが、
昨日からまたじくじくし始めた。
風呂後に消毒すると大泣きした。痛いのか?
今日の風呂後もどきどきしながら消毒したが、
傷の膿も昨日ほどでもなく、
消毒しても泣かなかった。
まだ残糸が少し残っている気がするけどなあ。

今日は何事もなく、安定して過ごせた。