みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

家でのんびり

イメージ 1

箱椅子に座って、(ずれながらも)かなりリラックスな力。


今日は早朝から夫は友人の結婚式で不在。
泊まりと言っていたが、
仕事で、泊まれそうにない状況らしい。
挨拶頼まれてるので、挨拶だけは、と、
他県までJRでばたばたと出かけていった。
せっかくの、
一番と言っていもいい大事な友人の結婚式なのにねえ。

頼みのばあさんもテニス合宿でいないので、
週末、力の急変時はどうしよか、と思っていたが、
退院後、かなり快調なので、どうにかなるやろ。と楽観。

今日は、日中暑かった。
午前はお姉ちゃんのピアノだったので、
午後から仕事のじいさんに留守番に来てもらい、
速攻で帰ってきた。

すぐに力の風呂と、昼食用意で、ばたばた。
でも、久々に、お姉ちゃん達との週末という感じで、
ばたばたながら、のんびりモード。
力も、お姉ちゃん達と過ごせて、何となくうれしそうな一日だった。