みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

花火大会

イメージ 1

今日は昨日順延された花火が決行された。

日曜日なので、人出も盛り上がりもややトーンダウン、というところだろうが、
涼しくて、夏の風物詩花火、という感じがしない今日の花火であった。
皆さんにいただいた、高級フルーツを食べながら、
何となく優雅な気分で見物できた。

で、今年もやっぱり、ラスト5分の乱発は、
かんどーして見入ってしまった。
花火師さん達、ご苦労さんです!
子ども達は、最初の5分をキャーキャーいいながらみていたが、
すぐに飽きて、
部屋の中でトランプしたり、漫画読んだりしていた。
毎年思うが、純粋に花火見たいのは、大人だけよね。

力は、昼の試し打ちで、ビクッとしたりしていたが、
本番の時は、
不思議そうな顔で、見ていたような見ていなかったような。

今日も数家庭が来てくれて、
にぎやかだったのだが、
とても上機嫌でいい子にしてくれた。

昨晩は、みんなが来たのに興奮したのか、朝方ずっと起きていて、
私は眠い一日であった。
今日はどうだろうか???