みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

順調っす

イメージ 1

今朝は所用があり少し遅く到着した。
朝回診には、夫が付き添っていたのだが、仕事のため一足違いですれ違った。
力はぐっすり寝ていた。聞くと朝4時に寝たらしい。
それでかー。この熟睡はあ。

採血、レントゲン検査があったが、
結果は大変順調だということだった。
赤血球は増加し、肝臓の値も落ち着いている。炎症反応も問題なし。
レントゲンでは腸内のガスもずいぶん抜けていることがわかった。
ややしっこの出が悪いため、利尿剤を今日まで続けてはいるが、
ウンチもそこまでゆるくならずに持ちこたえている。
このまま行けば、今週後半には初の注入ができそう、とのことだった。

ぐっすりだったからか、
昨日まであまり気にしなかった心拍数が下がり気味なのがどうも気になった。
また術前のように、60台まで落ち込む時が多々。
手の冷えもやや気になるところ。

順調、と言われると、うれしい反面、
気ぃ抜くなよ、と肝に銘じつつ、どんどん疑り深くなってしまう。

今日は、週明けだからなのか、ものすごくだるかった。全くテンション上がらず。
久々や、こんなのはー。
昼、力がずっと寝ていたのをいいことに横になって少し寝てしまった。
うちに帰っても改善せず、
これヤバイやろ、何やろ?と思ってたら、月一モノであった。
あーよかった、何か変な病気やったらどうしよかと思ったよ。

今日は短めに終了しやす。