みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

スウィートテン

イメージ 1

イメージ 2

今日、結婚10周年を迎えた。
昨晩深夜、たまたま夫と顔を合わせて、あ、今日って結婚記念日やろ、と。

10年前の今日、海辺のガーデンで、大部分がつたない自己流手作りの結婚式。
夫も私も、職場やその他のしがらみをほとんど排除して、
ホントに来て欲しい人だけ招待した披露宴は、今でも心に残る。
あれから10年、いろいろありましたなあ~。
今、ちゃんと結婚生活を継続していられるのも、
あの時出席していただいた方々をはじめ、みなさんのおかげ。
本当にありがとうございます!!

昨晩深夜、なんかいるー?スウィートテンダイアモンドとかさあ、と夫が言ってきたが、
-別にー、「同情するなら金をくれ!」ってとこかね。
と答えておいた。

昼、病院にチョコケーキを買ってきてくれていたが、
機械的にさささっと食べて終了。

帰宅すると、留守電。花屋から。
花束が届いている、とのこと。なんだか不気味な気がした。
すぐ花屋に電話してみた。
-あの、どちらさまからの贈り物なんでしょうか?
すると、お宅のご主人様からです、との答え。

夫にしてはなかなか気の利いたプレゼントであった。合格。
ノロケっぽくなるので、書きたくなかったが、
とりあえず、現時点では夫婦仲が破綻してない証拠残しの意味ってことで。ご容赦。