みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

笑ってしまったあ~

イメージ 1

イメージ 2

今朝は寝ていたが、回診時に目覚ました。
今日の担当看護師さん(自称身体洗い魔)にその後、ごしごしされて、
すっきり起きた。

ストーマからの排液が少なくなってきたので、
担当外科医から、明日から注入を少しずつ(5cc×8回)再開しましょう、とのことだった。
注入やめてからの血液検査では、やはり、肝臓の数値が上がっていたらしい。
静脈栄養だけでは、やっぱり肝臓にダメージがある。
でも、よかったねー、力、またごはんもらえるよ!

手術跡もあと1cm弱を残すのみ。手術もこのままいけば、22日の週になりそう。

お昼くらいからダンボールで作った簡易ラックに座らせていると、
久々に夫が様子を見に来た。
夫をちらと見ると、
コテッと寝てしまい、それからつついても起きなかった。

昨日と同じようなリズムで、16時ごろ起きたので、
また、なんやかんやで遊んだ。
力、ずっと笑うのを我慢していたが、とうとう笑ってしまった~!

はっはっはっ。今日は母の勝ちじゃ。