みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

「母が生まれてきた意味」はわかったよ

最近のブログ更新は真夜中で、
重い課題を抱えながら書いてるもんだから、
暗いなあ。まじで。

この間書いた、「生まれてきた意味」、
唐突に答えが思い浮かんだんだ。まさに膝を打って!という感じで。

というか、力が生まれてきた意味は、私にもまだわからん。
で、わかったのは、
「母が生まれてきた意味」

母は、
力やお姉ちゃんたちが、
「自分が生まれてきた意味」
を見つけられるよう、手助けをするために生まれてきたんだ。
三十ウン年にして、解。

今まで私が経験してきたいろんなこと、
これから頑張ってく全てのことが、つながってくんだなあ、て。

いやはや、禅問答みたいやん。