みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

まったり土曜日

入院6日目。

夜よく眠っていた。

朝の目覚めもふわっと良い感じで、

少しずつ通常に近づいている感じだ。

 

週末は回診無しで、朝、

今日の担当の医師が聴診しにきてくれて、

あとは、受け持ちさんの来室のみ。

のんびりマイペースで過ごせる静かな1日。

 

午後体拭きと、

点滴部分のテープの張り替えがあった。

最初がうまくいったのだろう、

漏れも腫れもなく、今まできている。

張り替えの際に、

今は絶対動いちゃダメよ、

という時は集中して協力体勢。

終わって、偉いねえさすがお兄さんだ、

と言われてご満悦だった。

f:id:chikarahaha:20231223184828j:image

ドヤ顔する余裕出てきて、

こちらもうれしい。

ご褒美?に、

ティラノ(手描き)を貼ってくれた。

f:id:chikarahaha:20231223184945j:image

毎度思うが、

小児病棟の看護師さん、

器用だなあ!

 

明日もまったり過ごしながら、

少しずつ良くなっていこう。