みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

出た出た

入院6日目。

世の中の多くは3連休。

当地妙な空模様。

ぱあっと晴れたりざっと降ったり。

おでかけの方々は難しかったろう。

 

力は、昨日の夜、

看護師さんと私が話していた内容を、

しっかりチェックしていた。

朝イチで月曜以来の排便あり。

ホッとした。

出なきゃ浣腸かもなと話していたのだ。

 

火曜の点滴外しもだが、

こそっといろいろ計画しているようだ。

ふーんやってくれるじゃない。

しかし、自身もスッキリした様子。

何はともあれ良かった。

f:id:chikarahaha:20230715222313j:image

終日まったり過ごして、

何度かこまごま出て、

機嫌良くほやっと笑って穏やかだった。

手術傷は、もう少し、という感じ。

こちらは治って終わりではないので、

じっくりしっかり回復してもらおう。