みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

やっと眠れた!

入院5日目。

浅くしか眠れない夜を過ごしたが、

やっと眠れた。

f:id:chikarahaha:20230714191025j:image

朝から注入で投薬goになり、

点滴からの定期痛み止め効果もあってか、

穏やかな時間帯が増えた。

夜、抗てんかん薬主剤注入すると、

しばらくしてうとうとし始めて、

そのまま入眠。

深夜、分泌物は多くなったが、

吸引しても起きず、そのまま朝まで。

 

起きた時はスッキリ。

良かった。眠れて。

f:id:chikarahaha:20230714191251j:image

 

今日は、

術後採血とレントゲン撮影2回目。

以降の処置や対応に変化ないので、

問題はなかったのだろう。

週末しかも3連休前だからか、

病棟はとても忙しそうで、

病棟担当医は、

朝短時間立ち寄ってくれたくらい、

2名の受け持ちさん、

バラバラに2回ずつ来室のみ。

病棟のバタバタをよそに、

とても静かな力の病室だった。

 

力、

あとは時間が薬なのだろうから、

焦らずすごそう。

おかげで、

私も入院時からの細切れ睡眠時間が、

少しだけ増えた。

 

排便がないのが心配ではあるが、

ぼちぼち出るでしょう。

3連休、

ゆっくりしっかり過ごします。