みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

ちょい痩せた

入院9日目。当地晴れ。

朝のうちに主治医来室。

今後のことを検討し、

次回再来の際に相談しましょう、

明日退院でOKとのこと。

病棟担当医がその後来室して、

念のための鼻チューブを外してくれた。

やっとスッキリ。

f:id:chikarahaha:20230509214706j:image

 

力は、昨夜分から抗てんかん薬が増量になり、

夜中の覚醒と怒りん坊はなく、

早起きではあったが、

終日穏やかな時間が大半だった。

薬の効用だろうが、

ようやく帰れるという安堵も、

大きいはず。

 

少しホッとしたと同時に、

げっそりしていた。

やっぱりストレスだろう。

やや摂取カロリーも抑えめだったし、

ご飯を食べてない。

 

留守を守る娘たちは、

そこそこよくやっていた模様。

彼女らも成長したものだ。

 

帰るまで気は抜けないので、

夜しっかり観察します。