みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

連休は全日入院

バタバタと入院が決まった。

力、かれこれ30〜40回?は入院しているが、

予定入院は2、3回ほどしかない。

今回はその1回になる。

 

小児外科で、胃ろうのトラブルに対して、

2月に少し難しいケアを提案され、

訪問看護師さんなどのフォローのおかげで、

なんとか頑張れて約2ヶ月。

胃ろう孔周りの皮膚状態はかなり改善したのだが、

一部分が全く変化がない。

あれやこれや試みるも変わらず。

 

先日の定期受診時に相談したら、

皮膚トラブルではなく、

胃壁が外側に出てきているそうだ。

なかなかレアケース。またも。

 

入院が決まるまでまたいろいろあったのだが、

入院の話は早かった。

 

いろいろ、と、

入院内容は後日投稿。

 

予定入院なので準備はできる。数日だが。

院内の感染症対策継続中にて、

付き添い者の交代も、一旦帰宅も不可。

久しぶりの大部屋で、

個室と比べれば自由が限られている。

完全軟禁の2週間をどう過ごすか、

検討中。

f:id:chikarahaha:20230427021517j:image