みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

歩行器訓練もサマになりつつ

夏休みは家でゴロゴロが恒例。

定期受診と、

週一の外来訓練で外出程度。

 

夏休み前に出来上がった新しい靴は、

初めての支柱付き。

最初に履いた際には緊張気味だったが、

2回目ともなると、

当たり前のようにさっと履けて、

歩行器訓練もかなりサマになっていて、

見ていて嬉しくなった。

f:id:chikarahaha:20220824000851j:image

訓練の先生の卵の学生(女子)さんが、

結構長く実習されていて、

力も張り合いがあった模様。上機嫌だ。

f:id:chikarahaha:20220824000914j:image

 

来週から新学期。早いなあ。

力はフリー中の気管のチューブが、

新しく出来上がり次第登校開始予定。

 

来月はビッグイベント修学旅行が待っている。

行けるかなあ。行けたら良いけどなあ。