みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

合格でホッとした?

先日の卒業式後の週末は入選発表。

無事合格!

サクラサイタ!

 

卒業式の日に2回続けて発作を起こしたあと、

季節の変わり目も影響したのか、

はたまた、式も終わり合格もしてホッとしたのか、

発作傾向が続いた。

 

合格発表後に一旦落ち着いたように見えたが、

その翌週は連日発作または発作寸前。

現時点で目が離せない日が続いている。

おおかたご機嫌ではあるが、

薬の飲み方や時間を工夫しても、

なかなか突破できてない。

 

3月末の異動前にと主治医に相談しようと連絡したら、

年休なのか、もう出勤されておらず、

新任は4月1日赴任。ちょうど狭間。

とりあえず、もう少し工夫しながら見守ることにした。

この週末と今日は久しぶりになんとか発作なし。

 

先日、お姉ちゃんたちが2人ともフリーだったし、

暖かかったので、日に当たれば発作状態解消するかも、

と、近所の名物桜を観に行った。

f:id:chikarahaha:20210329224353j:image

顔色イマイチだったが、まあ楽しそうではあった。

で、観桜後の帰路、発作。

投薬ですぐ収束したが、

外出は刺激強かったかなあ。。

 

帰宅後は機嫌は良くなっていた。

桜みに行けてよかったね、

と言うと、ニコッと笑った。まあ良しとしよう。

 

入学式までには落ち着きますように。

あーもう4月だ。新年度だ。

f:id:chikarahaha:20210329224614j:image