みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2020年が終わる日

今日で2020年が終わる。

力はそこそこ安定して入院はしなかったので、

本当にありがたいことだと思う。

力は中学三年生になったこともあり、

訪問などのサービス利用の方法を少し変更した。

今までお世話になった方々には、

本当に感謝の言葉をいくら尽くしても足りないくらいだ。

 

2020年の一年間は、多くの人たちが、

ずっと長く覚えている年かもしれない。

悲しい一年になった人もいるだろう。

今年は今日で終わる。

 

今年までもそうだが、

我が家が今年をなんとか乗り切れたことに感謝したい。

来年もまた、一日一日を大事に過ごしたいものだ。

お姉ちゃんたちも元気で楽しい日々を過ごしてほしい。

f:id:chikarahaha:20201231180445j:plain

お姉ちゃんたちともなかよし!

何より私にとっては、

今年は力と意思疎通が格段にできるようになったと感じた年。

来年ももっと、

楽しくコミュニケーションを取れたら良いなと、

思っている。

 

皆さん、本当にありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします!