みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

無事脱出

検査入院から無事に脱出してきました!

病院に行った時と打って変わって寒い〜

でもお天気で良かった!

f:id:chikarahaha:20191114185311j:image

検査あれば、検査結果聞くまではドキドキするし、

病院泊まりの際に何か不調に陥るかも、と思うと、

夜、力はいつも通りの入眠だったが、

こちら心配でよく眠れなかった。

 

検査で鎮静剤を使っているので、

睡眠時のバイタルモニタリングをお願いした。

案の定というか、酸素の数値がやや低め推移だったため、

念のため酸素微量投与して一晩過ごした。

朝は早めに起き排便してまったりしていたが、

やっぱり酸素の数値は低め。大丈夫かなあ。

 

午前中のうちに帰宅。家では機嫌良くなり少しほっと。

珍しく昼寝した。やっぱり寝てるようで、家とは違うのだろう。

お疲れ状態だ。

 

午後訪問看護師さんに来てもらいみてもらったが、

機嫌良く状態も良さそう、とのことで安心した。

 

一泊の検査入院とは言え、神経使った。

明日からまた元気に登校できたら良いな。