みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

10月ハードに幕開け

週明けすぐに、約ひと月延期していた大学病院診察。

混雑避けるため午後遅めの予約だったが、

力は当地接近中の台風の影響か、昼過ぎまで起きず。

検便あり、起きてもらわねばならん、と、

焦っていたのは母だけで、ギリギリに起きて排泄も完了。

診察では便検査結果も問題なしで安心した。次回年末。

 

翌日火曜は下校時間が早かったが、早めに起き登校。午後訓練もできた。

頑張りすぎたか、台風通過中の影響か、翌日水曜昼過ぎまで起きず。

月曜と同じく、午後から新しい施設での診察予約あるのに。。

と母を再度焦らせていたが、この日はほとんど起きないまま連行。

 

診察では、生後すぐにお世話になった医師が偶然にも担当!

世の中は狭い!

約15年の間に、若かった医師は中堅の落ち着き。

しみじみと今までのことがいろいろ思い出された。

丁寧に聞き取りをしてくれてよかったが、

力の方は分泌物過多で、なかなか落ち着かず大変だった。

無事帰宅後はようやくはっきり目覚めて機嫌も体調も改善。

翌日と週末は遅めに起き登校。木曜はプールも入れた。

 

10月1週目、消費税増税にもほとんど関わらず、

結構なハードスケジュールだったが、

力は笑顔で週末金曜のゴールを切った。

 

f:id:chikarahaha:20191004235815j:plain

笑顔いっぱいで金曜夕方帰宅!

10月はイベント目白押し。

無理せずペース保ち、走りましょう!